よくある質問

審美歯科:審美歯科の施術内容にはどんなものがありますか?

2012.03.12

当院が行う審美歯科施術は、次のものになります。

・セラミックインレー(白い歯)・・・銀歯などの歯の詰め物を、セラミックの白くて自然なものに入れ替えます。

・ハイブリットインレー・・・銀歯などの歯の詰め物を、白くて自然なものに入れ替えます。上記のセラミックインレーよりもやわらかく、周囲の歯にダメージを与えにくいというメリットがあります。

・矯正・・・矯正装置を使用して歯並びを正し、自然で美しいものに整えます。

・ラミネートベニア・・・前歯をわずかに削って薄いセラミックを貼り付け、形と色をきれいに仕上げます。

・セラミッククラウン(白い歯)・・・銀歯などの歯の被せ物を、セラミックの白くて自然なものに入れ替えます。内側に金属を使用することで強度があり、奥歯に最適です。

・オールセラミッククラウン・・・歯全体をわずかに削ってセラミックの被せ物をします。金属を全く使用しないため自然な透明感があり、前歯に使われます。

・セラミックブリッジ・・・抜けてしまった歯の両隣の歯を土台として人工歯を入れます。セラミックでできたブリッジが、セラミックブリッジです。

・歯肉漂白・・・歯肉(歯ぐき)を専用の薬剤で漂白し、自然で健康的なピンク色に戻します。

・ホワイトニング・・・歯を削ることなく自然で白い歯にします。当院で専用の器材と薬剤を使用して行うオフィスホワイトニング、ご自宅で専用のマウスピースと薬剤を使用して行っていただくホームホワイトニングがあります。

ご予約・ご相談はお気軽に

虫歯や歯周病などのお悩みがございましたら吉川デンタルクリニックまで
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP