感染予防対策について

2020.07.01

今日はホームページにも記載している当院での感染予防対策についてお話ししようと思います!   当院では新型コロナウイルスにも効果を発揮してくれるクリアテック空気清浄システムを以前から導入しております。 天井はめ込み式の空気清浄機で、カビ菌・ホコリ・部屋の粉鹿や臭い・室内全ての空気を短期間で取り込み、キレイになった空気を室内全体に行き渡らせる事ができる空気清浄機です。これがある事によって、院内全体キレイな環境で診療を受けて頂く事が可能になっております。   感染対策はその他にも ・入り口に手指用消毒アルコールの設置 ・患者さま全員に検温検査 ・待合室の定期的な消毒、本や雑誌,ディスプレイの撤去 ・患者さまごとにスリッパの消毒 ・クリアテック空気清浄機と併せて診療室,待合室の定期的な換気 ・診療前に酸化電位水(殺菌効果の高いEO)で患者さま全員にうがいをして頂く ・診療終了後のチェアーはアルコールタオルで消毒・スピットン(うがいする場所)も酸化電位水で殺菌   その他にもスタッフは、、、 常時マスク・ヘアキャップ・フェイスシールド・防護服の着用、患者様ごとにグローブの交換を徹底しています! ウイルスや細菌は目に見えないものですが、スタッフ全員で感染予防対策に引き続き力を入れていくので、安心してご来院下さい。 お待ちしております!